Categories: 恋人恋愛

自分から振った彼に…復縁を迫った話

恋愛の悩みはつきないもの。好きな人がいるということは幸せなことのはずなのに、なかなか辛い時間を過ごしたり寂しい思いをすることもあります。

今回は恋愛の中でも複雑になりやすい、復縁のお話し。それも、自分から振った彼に復縁を迫ったというちょっとワガママな?(笑)女性の体験談です。

Chirstseason ウォールステッカー 桜 ピンク 桜の枝 桜の木 花 花びら 壁紙 シール インテリア 店舗 ガラスドア リビング テレビの背景 玄関 廊下 ウォールシール
Chirstseason

自分から去って…そして戻った!わがままだった私の恋愛話

まだ、20代前半だった頃の話です。

私は2年くらいつきあっている人がいたんですが、その彼への小さな不満がたまっていってとうとう自分から別れを告げました。

一回気になり出すと、ちょっとした仕草や言葉がイライラしてしまって。最後の方ではもう一緒にスタバに行くのも嫌になるくらいの心境だったんです。

悪いところが目に付くとそこばかり探してしまうのも、私の悪いところ…。ただ、若さもあって他の男性からのお誘いがなかったわけではないものだから、調子に乗った私は彼を一方的に振ったんですよね。

そして、他の人とお付き合いしてみたんですが、どうにもしっくりこない。

優しいしスタイリッシュなんだけど、安心感がないんです。

「なんでかなー」

と思ってしばらくたったときに、前の彼氏が女性と一緒いにるところをたまたま見かけたんです。

その時に、自分でも意外なほどのものすごい嫉妬心が生まれてきて…

「いやだーーーー」って心の中で叫んでしまいました。自分からふったくせに!てか、この時は彼女でもなんでもないくせに!です。

自分でも「なんて自分勝手な!」と思うわけですが、この時に「あ、彼のこと好きなんだ」と気づくんですよ。

だけど、後悔したってもう遅い。

私は彼にLINEしてみたんですが、一方的な振り方をしたこともあって既読スルー。

まぁ、当然ですよね。

だけど、どうしても諦めきれなくてとうとう彼のマンションに行って「お願い!私とよりを戻して!」って号泣。

彼はめちゃくちゃびっくりしてました。

その後、話をしたらあの女性は久しぶりに合ういとこの子だったそう。彼は、当然振られてしまってショックだったんだよと言って…。だけどあまり復縁したい様子ではなかったんです。

ただ、あまりにも私がワーーーッとなってるもんだから可哀想に思ったんでしょうね。

「とりあえず、関係を修復しよう」

と言ってくれました。
結局、そのまま1年付き合ったんですが、今度は私が彼の方から振られてしまって…

理由は「他に好きな人ができた」でした。

というわけでは、彼とは結婚はしなかったわけですが、一度は復縁できたんですよね。今思えば、自分のわがままさにびっくりしてしまいますが・・・。よく復縁してくれたものだなぁと思います。

復縁は以外と簡単?

恋愛相談で多いのが「別れた恋人とよりを戻したい」という復縁の相談です。

別れてみたもののやっぱりあの人がよかったと思う事もあるでしょうし、失って初めて相手の大切さに気づいくくこともあります。

復縁は「一度別れた人」と関係を再度作り上げる必要があるので、簡単なようで実は結構難しいとも言われています。まぁ、あっさり、復縁できちゃったという人もいますが、別れていた時間がごく短い場合などは復縁したというよりは、大喧嘩からの仲直りをしたという表現の方が正しいかもしれません。

復縁したい・・・なんとかして戻りたいという時には、アプローチ方法にも工夫が必要ですが、自分から振った相手でも「言ってみればなんとかなった」というケースはあります。

復縁したい一心で相手の家に押しかけたというなかなか強い方法に出て、成功した方もいらっしゃいます。

シフクのお悩み広場:担当のリン