姑だってやられることがある?!新車にPCに改築を要求!厚かましい同居嫁!

結婚して同居・・・と聞くと嫁姑問題とか、コトメと嫁のバトルとか・・・そういったものが頭に浮かびます。
お嫁さんが苦労しているというお話も多いのですが、広い世の中にはとんでもない同居嫁に姑やコトメが苦労させられてしまうケースもあります。
東京からものすごい嫁がやってきた
私の実家は、かなりの田舎。自然は豊かですけど、それ以外にはいいところはないって位の田舎です。
私は20人で両親と同居しています。
通信制の大学に通いつつ、実家のビニールハウスを手伝っています。
そんな私の兄・・・東京の会社に就職したのですが、どうやらなじめなかったとのことで、で戻ってきたんです。それもお嫁さんを連れて。田舎に嫁に行くなんて聞いたらなんともお嫁さんが苦労しそうなイメージ・・・。
それもあってか両親は、同居しなくていいといったんです。ですが、あちらのたっての希望でどうしても同居したいというんです。家賃ももったいないと。
それなら・・・と両親も承諾。
式などを終えて同居生活がスタートする日の朝のこと。11時を過ぎて起きてきた兄嫁が両親にある要求をしました。
内容をまとめると
- 夫婦の寝室を改築してほしい(ミニキッチンと専用トイレ)
- パソコンが欲しい
- 移動が不便なので新車を買って欲しい
というものでした。
そして「これしてくれないなら、離婚してもいいです」と。
いやいや、結婚したばかりでそれはないでしょー。とびっくり。
両親は「改築はキッチンやトイレは予算もないし難しい。壁紙を貼り替えるというのはどう?」「PCと車は一部援助ならできるけど、全額はできないので旦那(兄)と話し合って欲しい」
と返答。
すると、、兄嫁は無言でドタドタを足を踏みならしてどこかに行ってしまいました。
その日、兄嫁は帰って来ませんでした。兄は「どうしてそんな冷たい言い方したんだよー」と何故が両親を責める始末。
兄が必死に連絡をしたのか、翌日の朝、帰宅しましたがお酒臭い。
二日酔いで母が看病していました。
二日酔いが治ったと思ったら新車の見積もりを持ってきたり、欲しいPCのホームページを見せて「これ、お願いします」と言い出す始末。
買って貰うまで絶対にに諦めないという姿勢のようでした。
ですが、新車は約250万円、PCは20万円、リフォームに至っては兄嫁の要望をすべて聞くと300万円オーバーでした。これをしてくれないと「離婚する」
というのです。
長男がお嫁さんを貰ったのに、たったの一週間程度で離婚なんてことになれば、田舎では噂の的。それを恐れた母が要望を飲もうとしたので、私が必死に止めました。
「離婚をちらつかせて脅迫するなんておかしい」と。
兄嫁は我関せず。兄は嫁が可愛くて嫁擁護。父は途方に暮れている。
そんな混沌とした家族会議の真っ最中に、近所のおしゃべりおばちゃんが庭でとれたカボチャを持ってやってきたんです。
私は、すかさず上がってもらい・・・そして「あれ?みなさんおそろいでどうしたの?」というおばちゃんに
「いやですね、こちらの兄嫁さんがこんな要求してくるんですよ。じゃないと離婚するって。それで困ってて・・・」と言ってやりました。
噂が大好きなおばちゃんは目を輝かせて「まぁ、これは!」と。いずれ離婚することになるなら、せめて兄嫁の理不尽さが噂になれば良い!私はそう
思ったのです。案の定、噂はあっと言う間に広がって、兄嫁は外に出るのも嫌だと泣いていました。結局、同居を解消して兄と2人、別のところに住むことに。
ただ、夫婦仲は上手くいっていないみたいでそろそろ離婚届けのお世話になりそうです。
とんでもない嫁に家族が困らされるケースもある
同居して仲良く出来ればそれがいいのでしょうが、なかなかそうも行きません。
お嫁さんと姑が上手く行かなくて嫁いびりをした・・・なんて話がある一方で、とんでもない嫁が家族を困らせるケースもあるようです。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。